その他体験談


◆父のハムスター愛情日記



『 嘉孝60 』 様

平成10年。
還暦を迎えられたお父様は、息子さんからゴールデンハムスターを2匹もらいました。
お父様は早速ハムスターの生態を調べ、可愛がることにしました。
その日から、お父様のお父様らしい愛情日記が始まります。
HPは息子さんと一緒に作られたようです。

とても可愛いらしい画像と共に、お父様の愛情の中で伸び伸びと過ごしてるハムちゃんたちの様子や、ハムちゃんたちの行動や飼育に戸惑いながらも目を細めて見守っているお父様の様子が目に浮かぶ、心温まる手記です。

名前も『大きい子ちゃん』『チビっこちゃん』から、成長とともに『ダイちゃん』『チビちゃん』に変わってくるあたりも微笑ましいですね。
途中、ケガのトラブルもありますが乗り越えます。

初めて飼育されたお父様なのに、細やかな心遣いや思いやりには頭が下がる思いでした。
『初心者だから』という言い訳が、いかに恥ずかしいものなのか気付けると思います。

素敵なサイト様に巡り合えたことに感謝します。

 

inserted by FC2 system