獣医師関連


◆ひどい症例



※厳重注意事項
いかなる媒体においても画像の無断転載は不可です。必ず守ってください

こちらはすべて画像表示となっていて、それぞれの画像に説明はついていません。
獣医師学会、論文、書籍、雑誌などを目的としてあるためです。
異常便や生殖器からの膿など、素人には判断しづらいものがわかりやすく見れる点は良いのですが
ほとんどの画像がかなり辛いものになっています。
ですがすべて実際にあったことばかりです。
受診が遅れて悪化したり、無責任な飼育によって苦しんだハムスターたちの姿です。

『なんで目を背けたくなるようなひどい症例をわざわざ見なくちゃいけないの?』と思われる方も多いと思います。
言葉だけで『責任 責任』と綴るより、何倍も説得力があると思ったからです。
ですが決して飼育者を追い詰めるために取り上げたものではありません。
精神的ダメージも大きいですので、無理な方はここでやめておいてください。


ここから先は大丈夫な方のみ進んでください。


・複数飼いによるケンカで死亡したハムスターを放置
・円盤でも入ってるかのように膨れ上がるほど化膿した腹部
・母体内に留まったままの複数の胎児・腐敗
・解剖写真
など、カテゴリ別に他にもたくさんの重症例があります。

必ず利用規約を読んでから閲覧してください

下記リンクを上から順に閲覧されることをおすすめします

エキゾチックアニマルの獣医学情報ネットワークVEIN
(注意書きや主旨が書かれています。読者の制限はなく、一般でもOKとなっています。
会員じゃなくても閲覧できますが、入会するとVEINの全機能が体験できます)

VEIN IDS(イメージデータサービス)のページ
(画像が掲載してあるページです。左上のプルダウンメニューから入ります)

 

inserted by FC2 system